身軽に楽しく暮らしたい

子どもとの時間を大切にしたい広島県在住のパート主婦が、我が家の家事や日々の生活について書いていきます。

広島市植物公園 2021.2

 私は植物公園が大好きです。

 我が家は子ども達はまだ無料ですので、大人2人は年間パスポートを毎年購入しています。

 梅雨時期や寒い時期はあまり行かないですが、2.3.4.5.7.8.9.10月ぐらいは大体行きます。

 安佐動物公園にも森林公園にも行くので、年パス約1500円はかなりリーズナブルだと思っています。

 季節ごとの花を楽しみ、広場で走り回り、遊具で遊び、子ども達も大好きです。

 

 

f:id:dekobokofam3927:20210227152444j:image

 大好きな桜。今は河津桜が咲いていました。

 

f:id:dekobokofam3927:20210227152534j:image

 明日まで開催中の蘭展。とってもいい香りで素敵でした!

 

 来週、再来週あたりにスモモやボケの花も咲きそうだったので、またすぐ行きたいと思っています。

 ピンクの季節楽しみです♪