身軽に楽しく暮らしたい

子どもとの時間を大切にしたい広島県在住のパート主婦が、我が家の家事や日々の生活について書いていきます。

マクロレンズ練習中

凸凹長女の趣味の一つに、野草の押し花があります。

野草って小さくて、スマホで写真が撮りにくいんですよね。

そこで、知り合いの方からマクロレンズを教えていただき、最初から一眼レフカメラは手が出ないので、スマホに付けて使える物をインターネットで購入してみました。

先日、植物公園へ行ったので試しに使ってみました。

 

f:id:dekobokofam3927:20210403190341j:image
f:id:dekobokofam3927:20210403190345j:image
f:id:dekobokofam3927:20210403190337j:image
f:id:dekobokofam3927:20210403190334j:image
f:id:dekobokofam3927:20210403190329j:image

 

なかなか面白かったです。

かなり近づかないと撮れないので、場所や体勢が大変でした(笑)

ちょっとずつ長女と一緒に練習して遊ぼうと思います!