身軽に楽しく暮らしたい

子どもとの時間を大切にしたい広島県在住のパート主婦が、我が家の家事や日々の生活について書いていきます。

母と弟の部屋探し!

東京から私の母と凸凹弟が引っ越してくることになりました。

2月に私が部屋探しをして、不動産屋さん8軒回りクタクタになりましたが、職場のオーナーのご縁からお部屋が見つかりました!

 

母からの注文が・2DK以上・2階か3階・個室同士の間に扉がなく、完全に独立していること・お風呂とトイレが別・できたらエアコン付き でした。

難しかったのが、個室同士の間に扉がなく、完全に独立していること!

2DK、2LDKって、夫婦2人暮らし想定なんですかね?

ほとんどの部屋が2部屋は扉で繋がってるんですよねー。

探してこの条件が合ったお部屋は1部屋のみでした!

そこは、私がネットで見た他の部屋の話を聞きに、1番最初に行った不動産屋さんでした。

私がネットで見たお部屋はパート先のお店が入っているビルで、オーナーから「あそこの不動産屋さんだよー」と教えていただいて行ったのですが、「隣も2DKだよ」と教えてくれて、すぐ次の日にお部屋も見せてもらいました。

そのお部屋を見せてもらった日に+7軒回りましたが、5月からということですぐに断られる所もあったり、話を聞けても個室が繋がっている部屋しかありませんでした。

その後もネットで調べたりしましたがヒットせず、最初の不動産屋さんへ戻り、5月からで大丈夫ですか?と念押しし、大家さんに相談していただくことになり、無事お部屋が決まりました!

 

やはり色々なことはご縁で繋がっていますよね。

そして日頃の行いですね!(笑)

感謝感謝です。