身軽に楽しく暮らしたい

子どもとの時間を大切にしたい広島県在住のパート主婦が、我が家の家事や日々の生活について書いていきます。

30代 自分探し③ストレングスファインダーやってみた。

次の自分探しとして、ストレングスファインダーをやってみました。

 

ストレングスファインダーとは、簡単に言うと自分の長所を見つけるツールです。私は「さあ才能(じぶん)に目覚めよう」という本を購入して、そこについているコードから診断しました。

質問に答えていくと、34の資質の中から自分の上位5位までが分かります。

さらに課金すらば34位まで全て知れるようですが、私はとりあえず5位までにしました。

私の診断結果は、

①収集心②規律性③学習欲④内省⑤責任感でした。

 

やっぱりライター向いてるんじゃない??

って思ってしまいましたが、一旦そこは捨てましょう。もしくは、また先で気になったらクラウドワークス以外のところを見てみるか。クラウドワークスは今のところ、ちょっと割のいいアンケートサイトみたいなかんじになってます。

 

感想は、確かにすぐ自分で調べるし、ずっと(興味のあることのみ)勉強したいし、学生時代は部長とか委員長とかならされてたし、めちゃめちゃずっと頭の中で考えてるし。。。この人私を知ってる人かな?と思いました。

 

でも、それはちょっと得意かなとは思っていたけど、そんなに長所と思ってはいなかったので、やっぱり活かしたいなー。

 

これからじっくり、持ち前の収集心&学習欲で研究して自分探しを続けていきたいと思います!