身軽に楽しく暮らしたい

子どもとの時間を大切にしたい広島県在住のパート主婦が、我が家の家事や日々の生活について書いていきます。

自分と向き合う大事な時間

 私の趣味①ヨガです。

 

 30才になるちょっと前に「歳を重ねても続けられる趣味を作りたいな〜」と思い、始めました。

 仕事と育児で忙しい時、リラックスを目的に月に2回程教室に通っていました。

 今は新型コロナのこともあり教室はお休み中。。。

 毎朝の太陽礼拝と、月1回程度オンラインレッスン。

 それだけでもスッキリ!

 

 ヤマの中のアヒンサー(非暴力)にのっとり、自分に優しく無理しないというのがいいですね(笑)

 「今日はこれ以上はむりかな?」と思う日もあれば、練習する内に「あ、できた!」となる瞬間もあり。

 

 

f:id:dekobokofam3927:20210217090221j:image

 

 ずっと続けたい趣味です。